FTMのオタクのこと

FTMの治療と普通に思った通りの日記(不定期

隣人ガチャ

隣人ガチャと言われるほど、やばい人に当たるかどうか部屋の環境ガチャ。

 

僕の場合生活音だとか、環境音が多少でかくてもお互い様だし、時間帯もよほどの深夜でなければ全然気にしていないし、なんか鳴ってるなー程度の音楽、テレビの音は全然大丈夫。

過去に壁の薄い部屋に住んだ時に、いびき、テレビの音、ヤってる音なんてものも聞こえる位の部屋にいたけど全然まあいいや程度で暮らしてた経験。

 

僕もYOUTUBEを流しながら寝ちゃうことはあるわけで、その音が不快になってる可能性だってあるわけだし、お皿を落としちゃう音が、ロボット掃除機が動く音が、咳払いの声が、いろんな音が不愉快に感じるかもしれないからこそ多少はいいやくらいの気持ち。

今もお互い様、そのスタンスは変わらない。

 

でも今回この部屋に住んで2年経過して、3人目の上の階の隣人ガチャがやばすぎて最初は目をつむろうかとも思っていたけど、流石にって感じで、精神が病みそう、寝不足まで誘発されるレベルの大音量の音楽が深夜2時~3時まで垂れ流し。

GW+大声+音楽+2~3時位+一か月位で限界突破してしまい管理会社へ。

 

ここのアパートの決まりはピアノNG、大音量スピーカー、テレビNGの注意事項ががっつりのってて契約時にもめちゃくちゃ確認させられてたレベル。

そこまで確認してるし、契約解除もありえますって書いてあるからこそ、夜中に爆音を流すなんて人はいなくて、夜中に掃除機かける人はいたけど、そんなのはかわいいものって今では思う。

 

まあ今回言えることは、共同住宅に住む以上お互い様の範疇で暮らすことを心がけるしかないなって自分自身への勉強にもなりました。

 

ちょっともやってしていたので殴り書きみたいな感じになっちゃいました。