FTMのオタクのこと

FTMの治療と普通に思った通りの日記(不定期

ODについて

市販薬のOD問題について、僕なりに思うところがあるので書いてみる。

 

まずODはネットからの情報で、ストレス解消、眠気覚まし、眠れるような感じの情報を拾って試す。

ただそれだけ調べれば出てくる、たくさん。いろいろと。

成分だとか、効能だとか副作用を狙ってとか。

 

ネットの世界って便利すぎて今では怖いと思える。

 

僕の場合は会社の通勤だとか心身共にボロボロになり果てたどり着いた解決策だった。

初めての経験は今でも思い出すけど、すごく強烈に効く。でも次第に薄れてく。

そして量はめちゃくちゃに増える。その悪循環からの毎日してないと身体と心がもたない。不安で仕方がない、眠気に襲われ、やってないと仕事でミスするんじゃないかって気になる。

その繰り返しで約10年位かそれ以上続けてきた。

 

でも毎日飲んでいたら、ある日突然健康診断だとか、気持ち悪さだとか、頭痛くなったり、色々な症状にに悩まされる日がくるわけで。

いろいろ抜け出せたり、原因から離れられて、今辞められてはいるが試したくなる衝動はえぐいほど残ってる。

 

やめようと思っても辞めれないのが現実で、次やめようがその次やめように切り替わり、これが飲み終わったら。の連続。

 

今問題になっているOD市販薬はインターネットが普及した結果でもあり、若い人のメンタルがえぐられて、毎日生きるのに必死でどうしようもなくなった結果でもあるなと思う。

 

だから僕が言えることは、ODはあんまりおすすめはしません。

気持ちが良くはなります。なんでも出来る気がしてきます。でもお金がガンガン減ってきます。身体もガンガン弱くなります。あと糖衣だと太ります。

 

あと辞めるのめちゃくちゃに大変です。今でもやりたくなる衝動えぐい。

未成年じゃなければお酒飲むほうがいいぞ。まだ抜けるときの身体はだるくない!

 

ODなんてやらなくても生きていける日本になって欲しいが、今は無理だろな。って。

まあ、自分の命だし好きにするべきではあるが、僕個人の感想でお金がもったいないなって後悔です。

 

ODしたからってしねないからな。