FTMのオタクのこと

FTMの治療と普通に思った通りの日記(不定期

男女分かれるについて

ちょっと汚い話かもしれないけど。

トイレって普通に嫌な場所です。

女子トイレに入った時「えっ。こっちは…」とか「え…」ってなって固まる人までいる。すいませんとか言いながら入るけど、すいませんもくそもないじゃん。って思うけどうつむきながらすいませんって入る。

友達からは身長高いだけじゃね?とか言われるけど絶対違うと思う。

 

自分だってできたら男子便所普通に入りたいと思うんだよ。

ホルモン治療でもしていたら生理っていう最悪な一週間はこないかもしれない。

女子トイレには捨てるボックスがちゃんとある。

男子トイレにはない。

それだけ。あとは音がするから男子トイレでビリビリ音したら変でしょう。

 

それが今の一番不便なトイレ事情。

極力行かないようにはしている。それか多目的トイレを使っているけど。

 

あと余談。両方トイレに入った事がある自分としては、女子トイレ綺麗すぎるのと化粧直しが長い。

男子トイレはまじで用を足すだけの場所っていうのと絶対便座上がってんの。すごい違いがあってびっくりした。

 

なんでこのトイレのお話をするかというと、この前健康診断があったわけです。

健診センターって大きな施設でみんな一気に集まって服を着替えて測定する場所なわけです。

そう、着替えるのです。

男女分かれる…。

毎回そうなんですけど、絶対トイレと同じ反応をされるのです。今回も同じ反応でした。驚きの顔。なんかか申し訳ないって感情が沸き上がってくるんですが、次言ったほうがいいのかなとか、思うわけです。治療が進めば男子更衣室に入ればOKだけど。おっぱいそのまま男子更衣室はあかんでしょ…

混乱が起きないように次はしたいなって。

 

さて電話があって、大きな病院への予約の状況をクリニック側が調べてくれるそう。

曜日はいつがいいですかーとか何時頃希望かとか。カルテの情報共有的なやつとかあるみたいですけどなんもないやないかーい。

大きな病院から電話あるらしいです。

自分のスケジュールの都合上11月とかになりそうなので、まだまだかかりそうです。

仕事休んでもいいよとか言われましたけど、そうもいかないし甘えるわけにもいかないので大事な時に思いっきり甘えようと思います。

 

そんなこんなで一番困っている問題でした。