FTMのオタクのこと

FTMの治療と普通に思った通りの日記(不定期

胸をとれるかもしれない喜びと…

久しぶりに進展があったので。

大学病院は行ってないですけど、違うクリニックに行き始めました。

よくよく考えて、仕事とお金は大事だからこのままの職場で別のクリニック行こうって。

LGBTに少なくとも理解してくれている職場だからってのもあるけど。

あと大学病院ってなんかさっぱりしてるし、あんまり雰囲気が好きじゃない。

 

保険適用は諦めます。

なんで全部保険適用じゃないんだよ!っていう悲しみがあるけど、未来に期待して。

 

クリニックに行ってカウンセリングして、年齢が高い(20代だけど)、会社にもカミングアウトして、親にも言ってある。仕事もしてる…ならもう胸から取っちゃおう!ってなりました。

先生軽くないですか?って聞いてみたら、未成年だったり20代前半でカミングアウトもしてない、社会的に女の子として暮らしている人には、もっと厳しくなるけど、君はちゃんとしてるから。

君みたいな人には早くしてあげるのがベストだと思う。とまで話してくれてなんか泣きそうになりかけました。

それから胸見せてって言われて抵抗あったけど、見せて…ナベシャツを7年以上着てるから垂れてるし、もともとFかEあるから、傷跡のでかいI字になりました。

 

日付を決める時に会社に相談して、その時に言われた上司の言葉にショックを感じました。

「そこまでしたいの?手術しなくてもそのままでいいじゃない?」

そんな言葉を聞くために相談したんじゃないのに。日付決めたかっただけなのにな。

そこまでって…自分は昔から悩んでたし、もういい年になってきてるから、このまま暮らすなら死のうとまで思ってた。

当事者または親だったらまだわからない事はないけど…ありえない。

 

毎日、毎日ナベシャツ着て苦しくて、擦れて痛い時もあるし、膨らんでないかめっちゃ気にして、猫背は当たり前。それが手術で気にしなくて良くなる。

 

理解しての言葉だったら許せる。まあ怒りの感情が湧いてきたのは心にしまいましたが…。

自分は全てを理解してくれとは思わないけど、真剣に考えている人にかける言葉は考えるべきなのではと…。

 

まあそんなこんなで会社から休みを貰えたわけですが、手術の痛みも辛さも調べてはみたけど人それぞれでわからなかった。クリニックは1週間くらいで仕事復帰の人が多いですと言われた事を思い出して1週間とりました。

でも術後良ければで出勤してくれよ。と言われた時にやっぱりおかしい会社だなって。

 

ホルモン治療はまだしていないので、精神科通って診断書貰わなきゃ始まらないけど、胸オペはできる。

将来結婚も夢。(相手いないけど。)

今始まったなーって気がしてやる気が出てくる。不思議。

 

以上