FTMのオタクのこと

FTMの治療と普通に思った通りの日記(不定期

ただの経過観察と今の世界的流行で思う事

仕事復帰から2週間経過。

胸オペしてからもうすぐ約1ヶ月。

左胸の調子がそんなに良くないですけど…。

先生もなんで左胸こんなに調子悪いんだろうな。って言ってたから左利きなんですけど、関係ありますかね?って言ったら納得してた。だからか!って。

そりゃ右利き多いし、右利きで右胸調子いいなら謎だよなってw

右手バンバン使ってと言われたけど、無意識で左手が伸びちゃうから気をつけないと…。毎回注射で抜かれるの怖いんだよな。怖いだけで局所麻酔の時だけちょっと痛いだけ。

そしてお金は飛んでくけど…。保険適用と適用じゃないのがあるから金銭面的にしんどいけど。

まあ普通に生活するほど回復はしていないにもかかわらず、解放感がハンパないです。生活しやすい。幸せ。毎日胸を撫で回してますw

もともとEかFカップで、先生から片方の乳600gだったよ。って1.2キロもあったんかあの乳…って。あんなの装備してたんか自分…ってw

今までだったらどこに行くにもナベシャツ(胸を潰すシャツ)着ないと外に出れなかった。

ナベシャツの息苦しさと、ナベシャツが上がって胸が出てきてないかとか、擦れて痛いなとか、夏は暑さの地獄(胸が汗で溜まって痒い)、肩に食い込む、常時肩こり…。あげればキリがないです。

でも今は服だけ着れば外に出れる幸せ。

当たり前のような幸せが自分にも訪れた!

すごく感動。泊まりでどこか行こう。とか、どこかに遊びに行こうって気になるのです。

まあ今はコロナウイルスが拡散されて自粛モードですけど、おさまったら色々やりたいなって。キャンプとか、飲み会とか。

色々やりてえ!ってなる。胸オペって魔法かよ!

 

でも、まだ自分の嫌いな部分があってそれが声。

本当喋るのが嫌になるくらい。

コンビニでも、スーパーでも低く、短い言葉でごまかしてます。

オタクのオフ会とか、長時間誰かと喋る時はもう割り切って普通に話してますけど…。

友達がホルモン治療してて、声を聞くと低い!いいなって思うし、あと女の子なら誰でもなる生理。それが止まってくれるのはかなり嬉しいなって。

生理は本当、ナプキン持ってトイレに行くのが苦痛で、いつも隠してポケットに入れたりしてトイレ行きます…。こそこそして悪いことしてないのに嫌な気分になるし、テンションも下がります。

まだ自分は性同一性障害の診断が降りていないので、ホルモン治療はできませんが、いつかやりたいなって。ホルモン治療も魔法かよ!って言いそうですけどw

ヒゲも憧れるし、筋肉質になるのも憧れだし、声が低くなるのが一番憧れる。

友達が言うには体臭も体質もガラッと変わってしまったとか言われておじさん臭くなるのはちょっと嫌だなって。

あと髪の毛も薄くなりがちとか、すね毛とか太ももに毛が生えるとか。色々聞かされて不安もありますwでも楽しみな自分がいる。

 

改名については使用実績とかいるらしく、本当めんどくささの極み。キラキラネームな人も改名したくても大変なんだろうな…。

女の子の名前だし嫌だけど、オタクはハンドルネームで呼び合うし、職場は苗字だからいいかなって。

前眼科で視力測った時に待ってたら名前が女の子だったからスルーされてあっここの人です。って言われてなんかすいませんね。ってなるくらいだからなーとか。

まあのんびりでいいやって。

 

のんびりついでに、今本当に新型コロナウイルスが世界的流行していますけど、終わりはあると思うので今は耐えるしかない時期だと思います。

耐えた先に楽しい事が待ってるって思うと乗り切れそうじゃないですか?

マスクも必要なところに届いていればいいけどなって思いながら、出勤する道で見る行列を眺めてます。

(毎日同じ人並んでるけどそんなにいるか?って思う)

まあ考えは人それぞれだし、価値観が違う。言い合いをするのは良い。

でも高値で儲けるのは違うし、無い物の怒りを店員さんに吐き出すのは違うと自分は思うので、動物の動画を見て癒されて冷静になるのをオススメしたい。Youtubeでめっちゃ見てる。オススメはのんいのチャンネルさん。犬の動画ですけどセンスの塊。楽しくなるチャンネル。個性がハンパない!

ゲームでストレス発散でもいい。モンハンでモンスターに八つ当たりでもいい。

人に怒っても、人からマスクは生えてこないし、トイレットペーパーも生えてこないから。